DAY 3: 中古のノートパソコン

本日、中古のノートパソコンが家に届いた。
おととい注文して今日届き、また値段も送料など込みで約25,000円ほどととてもお値打ちだったと思う。
今ではパソコンはテレビや洗濯機と同じ家電製品のように、普通の人たちがあたりまえに持っている家電製品のように扱われているが、私が初めてコンピュータというのを持ったのは、小学生の時で当時はマイコンといわれていた時代だ。私の記憶が正しければ、私が大学生の時代でも持っているというだけで変人扱いされるくらいだったと記憶している。

まずは、Sunnyが始めたばかりのこども用のタイピングソフトをインストールし、リビングで練習できる環境を作ってあげよう。
また、始めたばかりのこのブログを書きやすい仕組み作りの一つとして活躍してもらおう。

【そこでわが子たちへ】
時代はパソコンからスマホの時代になりかけていて、二人が自由自在に操作できるころはどんな時代になっているか想像できないが、デバイスはなんであれプログラミングができることはいい教養となると確信している。使う側の立場だけではなく、作る側の立場にもなって欲しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です