DAY 6: 尻を叩くのは1回

息子のDaiは娘のSunnyと違いやんちゃの性格で汚い言葉をいいたくてしかたがないらしい。ダメといっても言うことをきかないことが多く本当にダメなことをやった場合は、尻をたたく。
ただそこにはルールを決めていて、何回も叩くことはせずに、必ず”1回”と決めている。
感情的になっても必ず1回。でも思い切り力をこめて叩くようにしている。

【そこでわが子たちへ】
体罰が良くないといわれることが多くなるが、しつけと体罰は違うと思う。
お父さんが怒っているときは本当にやったらダメなことをやっているときだから、そのことをわかってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です